スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【料理レシピ】「包丁人味平」のスパカレー![まんがの料理を作る]

☆漫画飯を作る!
10 /28 2006
【まんがの料理を作る】「包丁人味平」のスパカレー!
【まんがの料理を作作る】シリーズです!


スパカレー
味平がお子様向きのミルクカレーを作ったのに対抗して、「カレー将軍」と言われた鼻田香作が、お子様向けに作ったカレーです。

ソースネクストセレクションコミックス4 包丁人味平 カレー戦争編 スリムパッケージ版

ソースネクストセレクションコミックス4 包丁人味平 カレー戦争編 スリムパッケージ版
包丁人味平(カレー編 上巻)
包丁人味平(カレー編 上巻)
包丁人味平(カレー編 下巻)
包丁人味平(カレー編 下巻)

【材料】
◆豚ひき肉
◆鶏ささみ肉
◆ホールトマト
◆コーン
◆ガルバンゾ(ひよこ豆)
◆オニオンパウダー
◆バナナ(バナナ酢用)
◆カレールー(市販)
◆カレー粉
◆クミン
◆オールスパイス
◆ガラムマサラ
◆ブイヨン
◆塩・コショウ
◆片栗粉
◆餃子の皮(自作の場合は小麦粉)
◆サラダ油

【作り方】
[1] スープを仕込んでおきます。市販のスープで作ります。
コンソメや鶏がらで作り、あればブーケガルニやフォン・ド・ヴオーを 入れると美味しいです。今回はスパゲティにかけるので、スープは少なめにします。
カレースナック1

[2] 豚ひき肉、鶏ささみ肉を炒めます。さらにバナナ(バナナ酢用)を入れつぶします。塩、コショウ、カレー粉を入れ炒めます。
カレースナック2

[3] さらにコーン、オニオンパウダーを入れ炒めます。
カレースナック3

[4] 炒めた材料をスープに入れ、ホールトマト、ルーを入れ煮込みます。
クミンやオールスパイス、ガラムマサラなどで仕上げ、普通のカレーとしてはこれで完成です。
カレースナック4

[5] できたルーを別の鍋(フライパン)に移し、少し煮込み、気持ち水分を飛ばし、水溶き片栗粉を入れ、とろみをつけます。
カレースナック5

[6] スパゲティをゆでます。
supa6

[7] ソースをかけて、完成です!
supa7

◆まあ、おおまかに言えば、「スパゲティにカレーをかけたもの」なんですが、具をお子様向けに肉、コーンにし、ガルバンゾ(ひよこ豆)で歯ごたえを出してみました。
味は、想像つくと思いますが、予想どおり、いや予想以上に美味いです!!こりゃ~子供さんは絶対好きなはずですよ!子供界では、ミートソースを超えたかもしれませんね~(笑)
同じ具で、『餃子風!カレースナック』カレーを包んであげちゃいました!も作れますよ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

☆★永作博美 懐かしの映像!!!!

小悪魔的な魅力を持つ永作博美。最近では映画賞を5冠達成など、女優としての評価が高い。

http://diabolicalwoman.blogspot.com/


そんな永作の過去のドラマでの濡れ場シーンの中で一番濃厚だった物があった。
シャワ_を浴びながら何とSE×をしている。


http://diabolicalwoman.blogspot.com/


演技とはいえ、ホンカク的です。

>kobutaさん
ありがとうございます。これからもなるべく解りやすいように書いていきますね。

>猫奈さん
ありがとうございます!そうですかー、
味平、読んでみて下さいね。

>geokunさん
ありがとうございます!また、まんがの料理作りますね!

>なんとかさん
ありがとうございます!ブラックカレー期待してます。自分も作ろうかな・・。

トラックバックありがとうございました。
写真つきでわかりやすいですね。
私も写真つきで紹介すればよかったかな。

スパカレー、自分で作ったことあるんですけど、いまひとつでした。
残り物カレーだったのがいけないんですかね。

庖丁人味平は知りませんでした。
もっぱらクッキングパパに頼ってます。

トラックバック&ご訪問ありがとう。。。

スパカレーってなんとなく癖になりますよねぇ。
私の通っていた中学・高校の洋食の方の学食には定番メニューとしてありました。
懐かしい。。。

TBありがとう!

マンガの料理か~
面白いですね~
たまに遊びに寄らせてもらいま~す^^

トラバありがとうございます♪

味平の料理を本当に作られたんですねwいや~御見それ致しました。私も負けてられません!近いうちにブラックカレーを実現させますw

  人気芸能人や人気アイドルの
流出画像・動画を期間限定無料配信中
一見の価値あり!お見逃し無く!!!
↓  ↓  ↓  ↓ ↓
http://geinou1dol.blog81.fc2.com/

トラックバック

セットをたくさん集めました

[セット内容:3点]●マニーアオム EDT 50ml SP●アフターシェイブ 50ml●ボディーシャンプー 50ml・<ビリーズブートキャンプ>DVD販売100万セット突破・ビリーバンドの販売・[エンポリオアルマーニ]アルマーニリミック・【エンポリオ アルマーニ】エンポリオ ア

[セット内容:3点]●マニーアオム EDT 50ml SP●アフターシェイブ 50ml●ボディーシャンプー 50ml・アルマーニ、ドバイ・タイ旅行 3日目・T&G、挙式カップルに「アルマーニ」のチョコレート販売・北海道 小樽夢の街アイスセット・ネコちゃん、18日間飲まず食わず。

[セット内容:3点]●マニーアオム EDT 50ml SP●アフターシェイブ 50ml●ボディーシャンプー 50ml・アルマーニ、ドバイ・タイ旅行 3日目・北海道 小樽夢の街アイスセット・ネコちゃん、18日間飲まず食わず。・裏稼業・吐き気が・・・・有名ブランドが激安で登場!ワ

白菜とゴボウのカレー鍋

ファミリーマート主催の「カレーこだわりレシピ コンテスト」。ちょっと面白そうなので、応募してみることにした。まずは、カレーを作らねば話にならない。えーっと。今、家にある材料だけでカレーなんかできるのか…。■材料白菜…1/4株玉ねぎ…1個ブ...

【野菜たっぷりドライカレー】TB企画☆★カレーこだわりレシピコンテスト参加作品

[http://blogs.yahoo.co.jp/famima_curry ファミ子の私のカレーブログ]なるものを発見。。。(。・_・。)ノ shion参加しま~す♪【材 料】(約4人分)◆にんにく・・・1かけ◆しょうが・・・少々◆サラダ油・・・大1・1/2☆にんじん・・・小1本☆たまねぎ・・・小1個☆ブロ

カレーこだわりレシピ コンテスト

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ ファミリーマート主催の、カレーこだわりレシピ コンテストに参加しますー詳細はhttp://curry.yahoo.co.jp/contest/index.htmlしゅうじお勧めのカレーは一般的だと思う…材料玉ね
