
スポンサー広告
-- /-- --

【料理レシピ】カレーレシピ『夏にまめになるカレー!?』

面白!カレー【料理レシピ】
10 /15 2006
グルメ取寄もん「 どんなものかというと、「ナッツと豆とコーンのカレー」。」
【材料】
◆カシューナッツ
◆コーン
◆ガルバンゾ(豆)
◆マローファットピース(豆)
◆レッドキドニー(豆)
◆鶏ささみ肉
◆なす
<調味料>
◆カレー粉
◆バナナ
◆カレールー(市販)
◆クミン(パウダー)
◆ガラムマサラ(パウダー)
◆オールスパイス(パウダー)
◆コンソメ(市販)
◆とりがらスープ(市販)
◆ラー油
◆牛乳
◆醤油
◆塩、コショウ

【作り方】
[1]カシューナッツを炒めます。(揚げてもいいです。)

[2]鶏ささみ肉、なす、バナナを炒めます。バナナはあらかじめ細かく切っておくか、炒めたあとつぶします。細かくしないと、食べた時にバナナの味が強すぎてしまいます。(参照:コラム<料理の謎>『なぜ酢豚にパイナップルを入れるのか?』

[3]スープを作ります。(ガス台が多数ある場合は最初に作ります。)
コンソメと、鶏がらスープで作ります。あればブーケガルニなども入れます。
[4]スープができたら、市販のルーと炒めた材料を入れます。
ナッツカレー4

[5]豆類を入れます。
ナッツカレー5

[6]煮込みます。
ナッツカレー6

[7]スパイスで味、風味付けをします。
クミン、カレー粉、ガラムマサラ、オールスパイス、醤油、 ラー油、牛乳など。(お好みのものを。ラー油は1~2滴。辛いの苦手な場合は避け、牛乳を多めに。)

[8]完成です!

ナッツカレー7


コメント

非公開コメント

はじめまして、いつも拝見しております。これからも遊びにきますね。

書き込みありがとうございます

>木山コウキ さん
このたびはリンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!

こんにちは!

美味しそうなカレーに、お腹のムシが騒ぎ出しましたよv-405

リンク貼ってくださってありがとうございます。

私のブログでもリンクを貼らせていただきました。

これからもよろしくお願いします。

木山コウキ

>shionさn
ありがとうございます!鶏肉とバナナの相性のよさ・・・鋭いですね!さすがです!!

>猫奈さん
ありがとうございます。
カシューナッツは独特の歯ごたえでおいしいですよ!

>かおりさん
ありがとうございます。
是非、試してみてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう p(^-^)q

こんにちは。
トラックバック頂いた、「かおりのうつうつ日記」のかおりです。

アジアンテイストな、美味しそうなカレーですね♪
ぜひ、私も試してみたいと思います☆

美味しそうですね

TBありがとうございます。
カレーにナッツってどんな感じなんでしょう。美味しそうですね。
ナスが入ると、「夏」って気がしますね。
こちらからもTBさせてくださいませ。

トラックバック&ご訪問ありがとう。。。

カシューナッツと豆類の食感のコラボが気になりますね。それに鶏肉とバナナの相性のよさに着目しているのもいい感じ・・・気になるぅ~♪
トラックバック&ご訪問ありがとうございました。

トラックバック

地産地消カレー…?

今、ファミリーマートとヤフーの特別企画で「カレーこだわりレシピ コンテスト」を実施中! あなたのご自慢の、こだわりカレーのレシピを大募集…優秀なレシピ・..

【ぷちの細かいカレー】カレーこだわりレシピ コンテスト

カレーって美味しいですよね~。今日は気分がいいので、我が家の秘伝のレシピを公開しちゃいます(公開する時点で秘伝じゃないけど(笑)) 材料  6皿分豚ひき肉 400G玉ねぎ 2個にんじん 1本パプリカ 1個ハ...

きのこカレー

今、ファミリーマートで「カレーこだわりレシピ コンテスト」を開催しているそうだ。我が家のカレー、そんなにこだわりはなくていつも適当に作ってる。が、そんな私にもきのこカレーにはこだわるところがある。1.お肉はひき肉! だいたいは牛豚の合い挽きだな。2.マイタ

白菜とゴボウのカレー鍋

ファミリーマート主催の「カレーこだわりレシピ コンテスト」。ちょっと面白そうなので、応募してみることにした。まずは、カレーを作らねば話にならない。えーっと。今、家にある材料だけでカレーなんかできるのか…。■材料白菜…1/4株玉ねぎ…1個ブ...

カレーこだわりレシピ コンテスト

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ ファミリーマート主催の、カレーこだわりレシピ コンテストに参加しますー詳細はhttp://curry.yahoo.co.jp/contest/index.htmlしゅうじお勧めのカレーは一般的だと思う…材料玉ね

運動会&奈良県教採合格♪

にゃん♪きょは昨日もBLOGに書いた、スクールサポーターの小学校の運動会でした(≧ω≦)秋晴れ♪運動会日和ヾ(●´▽`●)ノ『あおと先生、ヤンクミっぽい(-&quot;&quot;-;)』・・・と言われようが何であろうが、Tシャツにジャージ上下長袖&...

【野菜たっぷりドライカレー】TB企画☆★カレーこだわりレシピコンテスト参加作品

[http://blogs.yahoo.co.jp/famima_curry ファミ子の私のカレーブログ]なるものを発見。。。(。・_・。)ノ shion参加しま~す♪【材 料】(約4人分)◆にんにく・・・1かけ◆しょうが・・・少々◆サラダ油・・・大1・1/2☆にんじん・・・小1本☆たまねぎ・・・小1個☆ブロ
